「リハビリ完了!そして冬将軍?」>>クライミング・アベニュー

2016.1.17: in Madogayama
凍傷による指のしびれは取れないものの・・
「リハビリ完了〜〜・・!?」Manager
てなわけで、ようようゲレンデ上空も冬の空

「午後から次第にとなるでしょう。降水確率は70%
岩は冷えるでしょう・・」窓ケ山気象台
と言った放送が聞こえて来そうな空模様ではありますが
懲りずに現れましたManager&3人の勇士
短い時間にもかかわらず充実した内容に感謝。
「ありがとう!フェリべトゥンラ!」By Manager

「いつまでリハビリ編だよっ!No.4」>>クライミング・アベニュー

2016.1.10 : in Madogayama
暖冬とは申しましても、街の冬はとても寒く・・
「ぉ〜さびっ・・」っと、ついつい肩をすぼめて
背中を丸める下界のManagerであります。
しかし太陽いっぱい小春日和と相成りし本日、
窓の”妖精”も、”もののけ”もびっくり!ってな訳で
「ぁ〜っつ〜ぅっ!こんなんいらんわ!」
フリース投げ捨てGo!
いつまでリハビリ編?だよっ! No.4」

<年末山行>木曽駒・宝剣で軽い凍傷にやられた右手
中指は感覚があまり無くしびれたまま・・怪我防止に
テーピングで固定したところ、結構力も入り良好。Slow
スタート9:00〜とは言えリトライ含む14本。
気づけば太陽も西峰に・・
「ありがとう、フェリべトゥンラ!」By Manager

リハビリ編だよっ!No.2>>クライミングアベニュー

2015.12.20
師走も半ばを過ぎ、ますます足早に駆け抜け、
年末まであと少しとなりました。
気持ばかりが焦るってものですが、
とにもかくにも懲りずにやってまいりましたManager。
ってなわけで本日一人、リハビリだよ!Go~!No.2

フェリべトゥンラ!」By Manager

大山<船上山〜大休峠>秋のワンデーハイク>>Climbing Avenue

この季節になると歩きたくなる★★★ルート・・
てな訳で再び、やって参りました一行。
と申しましても今回、某山岳会の皆様と
ご一緒させて頂きました。
賑やかに秋だ大山だロングトレイルでGo!!

Route&Time
広島発3:30-登山口9:00-船上山-勝田ガ山-
甲ガ山-小矢筈-矢筈ガ山-大休峠-香取16:00
-広島着21:00

船上山屏風岩を眺めながら船上山へ

千丈のぞき千丈のぞき」から屏風岩・千丈滝方面を望む

船上山山頂から船上神社を過ぎて縦走路へ
入り、快適なブナの森と三角点を過ぎると
勝田ガ山(1149m)。稜線からは展望良好

甲ガ山への岩稜帯

甲ガ山 岩稜帯縦走路と日本海をバックに

甲ガ山甲ガ山(1338m)

甲ガ山から、岩稜帯の下り

小矢筈・矢筈ガ山小矢筈と矢筈ガ山

小矢筈との鞍部から



小矢筈と甲ガ山存在感のある甲ガ山をバックに

矢筈ガ山より小矢筈矢筈ガ山(1359m)から小矢筈
1300mのピークから再びブナの森を下り大休峠まで
疲れてきた足には結構きつい。

大休峠から野田ガ山方面大休峠から野田ガ山・親指ピーク・振子方面を望む

香取への分岐避難小屋から川床方面へ下り、分岐を香取

傾斜も緩やかになり車道へと出る。

ご一緒させて頂いた方々に感謝
フェリ べトゥンラ!」By Manager

伯耆富士と月伯耆富士

<白木山ボッカ〜窓ヶ山>秋晴れ欲ばりワンデー>Climbing Avenue

気付けば秋真っ盛り。てな訳で諸先輩方を見習いつつ
ランニング〜ボッカ〜クライミング・・。
快晴、快適?継続だぜ!GO!!
「ギャオきっつ〜〜」Manager

ザックにはロープやガチャと白木山にはまったく関係
ない重りを突っ込み、正面コースからスタート。

パートナーにはあっさり置いていかれ・・喘ぎながら到着。

下山は桧尾根コース



おにぎりをかじりながら憩いの森へ車で移動。
太陽が西峰に隠れるまでクライミング。

フェリ べトゥンラ!」By Manager

「トラ・トラ・トラ!」 べスパ奇襲ニ成功セリ>>Climbing Avenue

2015.7.26「ギャォ〜ッ!痛い」 in Mado
トラ・トラ・トラ!」ワレ奇襲ニ成功セリ!byスズメ蜂
敵(Manager)右前腕・右手首・命中2発・撃沈。



フェリ べトゥンラ!」By Manager

「アップ&ガッツでギャォ〜ッ!」>>クライミング・アベニュー

2015.7.12「ガャォ〜〜ッ!」 in Mado & Gym
梅雨も終盤に近づきつつあるようにも感じますこの頃
とは申しましても、13年ぶりに3つの台風が同時発生
・・おまけに猛暑・・と荒れ模様。そんなこんなで前夜、
計画変更を留守本部へ打電
定刻通り懲りずに現れましたManager一行。

アップが本気・・この時期が正念場か・・

げっ・・来た・・。

窓ヶ山気象台の発表通りに迫り来るガス・・。
「ぁあ〜来たよ・・!!来た来た!!どんな?」N氏
「あかんです・・・下りまぁ〜す!」Manager

てな訳で予定通り・・
と申しますか、クライミングジムへ移動。

「ぁれぇ〜・・◎○△□・・すげぇ〜」Manager
「若いもんニャぁ〜かなわんよ・・絶対に!! 」N氏
「ムにゅ・・・・」Manager

それでもガッツです!

楽しい〜〜〜」Manager

フェリ べトゥンラ!」By Manager

「下り坂道場」目からウロコ?>>Climbing Avenue

2015.7.5「ガォ〜ッ!」自主トレ編
諸先輩方を見習いまして数年前から始めたランニング。
と申しましても(あくまで登るための)心肺機能維持活動
と題しておりますが・・
「思い出したらランニング!」
忘れないでねランニング!」的テキトウランナー。

目からウロコ・・!?
「橋まで行って下り坂ダッシュ!してみんさい」先輩
「えっ?マジですか?それ・・・
そんな事したら膝こわれるんじゃないですか?・・」Manager
「それが違うらしいよ」先輩
ランナーズを手渡された。

じぇじぇマジかよ・・。

てな訳で
「下り坂ダァ〜ッシュ!!だぜGo〜〜〜っ!」
はたして効果はいかに・・。
フェリ べトゥンラ!」By Manager

「日曜日のブランチはこちらで・・」>>クライミング・アベニュー

2015,6,28「ガォ〜ッ!」 in Madogayama.
天気も上々、飛び交うコールと笑い声
老若男女、華やかに賑わう第二スラブ周辺。
「本日もよろしくお願い申し上げます♪」Manager

「なんで重力なんだよっ!!」Manager
「出たっ・・つべこべ言うとれ!」ドレッド

万有引力だから・・落ちるんじゃなくて
引き寄せられるんちゃうの?」Manager
「そんなもんニュートンに聞いとけっ!壊れた・・」ドレッド

第二スラブ正面西面〜まむし岩上部、本日9本
5.9~5.10d

オイボレManagerの五つ星リゾート
サンデーブランチはこちらで・・

フェリ べトゥンラ!」By Manager

「女王発見・・すげぇ〜っ!」>>クライミング・アベニュー

2015.6.21 「ガォ〜ッ!」 in Mikuradake
「梅雨真っ最中だよッ!」ってなわけで
懲りずにやって参りましたManager.
マナスカール!」本日も宜しくお願い申し上げます。

とは言え昨夜の雨で・・
かなり厳しい状況ではありますが・・

登れそうな場所を求めてふらふらり・・

してたら女王発見!すげ〜ッ
「お初にお目にかかります!Managerと申します。ぺこり!」
「お写真撮らせて頂きます」
女王サマとしてはかなりスリムと申しますか
そう言えば多少違ったイメージとでも申しましょうか、
まそう言う訳でして・・

・キノコの女王 ウスキキヌガサタケ(薄黄衣笠茸)

フェリ べトゥンラ!」By Manager

CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
  • TR FOR TR <vol.5>Twodays in Mikura>> Climbing Avenue
    Manager (11/26)
  • TR FOR TR <vol.5>Twodays in Mikura>> Climbing Avenue
    こばやし (11/26)
  • <小さな山の道具箱>焚火でぎゃおボ〜ボ〜♪Climbing Avenue
    Manager (05/07)
  • <小さな山の道具箱>焚火でぎゃおボ〜ボ〜♪Climbing Avenue
    ogurockman (05/07)
  • 自作トレーニングボード>追加>>Climbing Avenue
    ogurockman (04/26)
  • 自作トレーニングボード>追加>>Climbing Avenue
    Manager (04/26)
  • 自作トレーニングボード>追加>>Climbing Avenue
    ogurockman (04/26)
  • <白木山>ボッカハイクで「ベロ〜んチョ」>>Climbing Avenue
    横浜五郎 (04/08)
  • >>クライミング・アベニュー「ガォオ〜!」 in 備中 (2011.2.13)
    Manager (06/12)
  • >>クライミング・アベニュー「ガォオ〜!」 in 備中 (2011.2.13)
    yagi (06/12)
PROFILE
Manager
Manager
人気ブログランキング
ヤマコレ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへ
ランキング参加中!
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.